naraburoの日記

~奈落に落ちた生活からも良くしたいから始めたBlog~

「映画」記憶に残る名作 「過去も今もこの先も」2

 

 

ここでは、私が勝手に一生残ってほしいと思っている、

 

記憶に残る名作の映画をご紹介したいと思います。

舞台はニューヨークで、

 

亡くなった男性が「ゴースト(幽霊)」になって物語が進む映画。

 

私は、陶芸をみると必ず

 

この映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を思い出します。

 

この映画でデミ・ムーアモリー役)をもっと好きになり、

 

ウーピー・ゴールドバーグ(オダ・メイ役)も、もっと好きになった作品です。

※この作品でウーピー・ゴールドバーグ「アカデミー助演女優賞」を受賞

 

パトリック・スウェイジが演じた男性(サム)の死んでもなお、

 

彼女(モリー)に「愛」を伝えたいと思う気持ちが伝わり、

 

「感動」しすぎた大好きな映画。

 

主題歌の「ライチャス・ブラザーズ「アンチェインド・メロディ」が、

 

流れての名シーンは、鳥肌がたったのを覚えています。

 

最後のサムとモリーのかけあいのシーンは涙が止まりません。