naraburoの日記

~奈落に落ちた生活からも良くしたいから始めたBlog~

会社辞めて転職する 自分の将来のために

未来につながる「あなたらしい働き方」じっくり見つけよう。「20代の転職相談所」

9月22日(水曜日)いつもの朝

朝起きた。

 

いつもの朝だ。。

 

ニュースをつける。

 

今日も政治家がたたかれている。

 

アイドルが結婚したニュースも報道している。

 

大手の株価もおちてやばいみたいだ。

 

そもそも安定している企業ってなんだ??

 

説明会を受けて、あれだけ、「当社は実績があるから安定している会社です。」って

 

たしか、あの会社の人事の人も言ってたっけ。

 

もう、26歳か。

 

会社に入って4年経つ。

 

月曜から金曜日まで毎日6時に起きてテレビつけて、

 

7:30の満員電車にのって、8:20には自分のデスクに座る。

 

毎日同じ。

 

たまに夜に先輩の愚痴を聞く居酒屋タイムが入る。

 

確か今日は水曜日だから、その日かな。

 

毎日、毎日、Excelのデータをみたり、取引先に電話したり、

 

喫煙所で同僚の愚痴聞いたり。。。。。

 

これで良いのか俺?

 

いやいや、絶対ダメでしょ。

 

そろそろ自分の将来を考えなすべきか?

 

↓続きのお話はこちら↓

jobsearch201812.wordpress.com


↓転職を考えている若者へ↓
未来につながる「あなたらしい働き方」じっくり見つけよう。「20代の転職相談所」